わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
野菜カービング
土曜日 蘭ママは【野菜カービング】の講習を受けてきました。

これは、娘Mの学校で行っている成人教育の一環です。

あまりにも参加者が少ないので、強制参加になりました。

(蘭パパが委員長をしている委員会が主催だからで~す 笑)

準備から蘭ママも、お手伝いをしていたのですが、あまり興味がありませんでした。

【野菜カービング】って、中華料理のときに付いて来る野菜の彫刻なんですもの・・・・・

でも、やり始めたら おもしろ~~~い!!

今日のお題は、【ハイビスカスとプルメリア】です。

頑張った成果は~コレです。

ka-bingu

材料は、大根です。色付けは、食紅を溶いたものです。

講習が終わって、先生が作った【薔薇&龍】を頂きました。

お土産は、石鹸で作った【お花】です。

一人ひとりに違うお花が作ってありました。

蘭ママは、【プルメリア】を頂きました。

蘭ちゃんは、【薔薇】がお気に入りでした。

この後、蘭ママが目を離している隙に・・・・・・

薔薇の花びらを食べられて仕舞いました。゜(゜´艸`*゜)゜。

まっ!食材は大根ですから~...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

楽しい1日でした。



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 戻って来ました♪ 前半編 | home | ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー >>
コメント
「野菜カービング」知りませんでしたー。(ポチ)
最近の学校は色々な事するんですね。
蘭ちゃん、大根のお花おいしかった?
ボンドも良く大根の皮食べでるよー。
(ダイエットおやつとして)
2009/07/13 Mon| URL | まっく
[ 編集 ]
野菜カービング?
これ、マスターしたらお料理が華やぐんじゃない?
学校で教えてもらえるなんて、いいですねぇ
こんなバラが作れるようになったら、
料理好きになっちゃうかも・・・
2009/07/13 Mon| URL | コロネット
[ 編集 ]
こんにちは。
TVで中華の達人みたいな人がやってるの
見ましたよー難しそうなのに蘭ママさん
お上手ですね。
こういうひと手間でお料理映えするけど
わたしは無理だぁぁi-229
蘭ちゃん、バラ美味しかったかな?
ぽち☆
2009/07/23 Thu| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
まっくさん・コロ姉さん・comcomさん
コメ 遅くなってゴメンなさいです。
13日の夜PCが壊れてしまいました(笑)
やっと帰って来ました。
これからも、よろしくお願いします。。。

カービングは、とてもおもしろかったです。
蘭ママ個人としては、「ソープカービング」をやってみたいと思いました。
お教室に見学に行ってきました(笑)
不器用な蘭ママには、向いてないみたいです。

蘭ちゃんは、あの日以来、蘭ママを監視し続けています。
途中で取り上げてので次に出てくるのを心待ちしている(?)みたいです。
2009/07/29 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
