わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
戻ってきました♪ 後半編
まず、大手量販店に電話をかけて、状況を話し、料金を聞きました。

データの量によって12000円~20000円ぐらいとの回答・・・・・

日数も2~3日

早速、持ち込んでお願いをしました。

蘭ママ・・・・・ここで勘違いをしていました。

この2~3日で直ってくると思っていたのです。

2~3日でデータが取れるか診断して、直すのはそれからでした。

担当してくれたKさん 自分でパソコンを作ったりすることの出来る凄い人でした。

本来ならデータを取ることが難しかったらしいです。

プログラムを書き換えたりしてどうにか取る事が出来ました。

それから修理に時間がかかってしまいました。

とても親切なKさん・・・・・

出来ることなら「リカバリ」をしなで済む様にいろいろ試してくれました。

でも、やはり~だめでした。

直って、引き取りにいったときに、お家でやる事をメモしてくれて一言

「もし、判らないことがあったら、僕宛てに連絡くださいね。判ることは、電話で教えますね。

調子が悪いようでしたら、受付を通さずに持ってきてね。今度は無料で見てあげますよ。」

機械オンチの蘭ママにありがたいお言葉でした。

お家に帰ってきて、早速、整備です。

無線をインストールして、プリンターを入れて、インターネットを繋げって~?

・・・・・固まって動きません!!

早々に、Kさんに連絡・・・・・

お店でのテストでは 「問題なし」でした。

蘭ママ・・・・・また、PCを壊してしまいました ガ~~~~~ン!

次の日、またお店に~

Kさん  「何か特別な事した?」

蘭ママ 「セキュリティーのソフトを入れたいからメモリーを増やした。」

Kさん  「最初のと違うの?」

蘭ママ 「今まで使っていたのに差し替えました。メモリーが悪いと思うのですが・・・」

Kさん  「う~~ん?なんとも言えないな~。も一回調べてみるね。」

蘭ママ  「よろしくお願いしま~~す。」

夜、Kさんから連絡がありました。

やはり、メモリーが原因でした。2枚の内の1枚が壊れていました。

お店にあるメモリーを入れて、再びリカバリをしていただきました。

本来なら、料金がかかるのに・・・タダでやってもらいました。

Kさん ありがと~~~~~~うです。

やっと、楽しいPC生活が送れるようになりました。

BUT 以前の環境に整えるには、まだまだかかりそうです(笑)

今回の騒動で少しPCに強くなった蘭ママでした。(本当に?あやし~~)








スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 初☆プールです。 | home | 戻って来ました♪ 前半編 >>
コメント
こんばんはー。
へえ~、そうだったんですかー。
だから復帰に時間がかかったんですね(納得)
それにしても2回も続けて壊れちゃうなんて。。。
でも、親切なKさんに担当して貰えたのは
不幸中の幸いでしたね。蘭ママさん+蘭ちゃんの
日頃の行いが善いからですよ、きっと(ぽちっ)
2009/08/01 Sat| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
まっくさん
本当に親切な担当者でよかったです。
パソコン修理の時も、新しいPCに買い換える相談もしました。
「秋口に新しいの(Vista2)が出るから待って…」との事。
本来なら売り上げになるはずなのに、どこまでも「よい人」でした。
信頼の出来る担当者に会えてよかったです。
まっくさんは、自分で直してしまうんでしょうね。
2009/08/02 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
よかったですね~^^
なんせ蘭ママさんとは不思議なご縁で
一緒にダウンしてたので気になって気になって。。。
親切な方と巡り会われたのもラッキーでした
こうやって機械に強くなっていくんでしょうか??
…でもやっぱりトラブルはない方がいいですね
ひとまず安心!おめでとですv-437
2009/08/02 Sun| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
camcamさん
ありがとうございます。
本当にcamcamさんに親近感を覚える蘭ママです(笑)
機械にに強くなったか謎ですが、何事も経験だと思っています。
本音を言えば、「だれか~~やって!!」です。(笑)
でも、誰もやってくれません(泣)
camcamさんのPCは直りましたか?
2009/08/03 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
