わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
大変だ(?)
先月、PCが壊れて、2日後に洗濯機が壊れました。

そして、火曜日 エアコンの調子が悪くなってしまいました。

3年前に買い換えた「お掃除不要」の最新型(その当時)

「フィルター清掃」の異常です。

1ヶ月前くらいに同じ異常が出たときは、蘭ママ【取書】片手に直しました。

今回も同じ異常だと思い、エアコンの蓋を開けて覗いて見たら~

やはり埃がいっぱいです。

今回は、分解掃除をしたいので、自分でやらずに、蘭パパに~

蘭ママ 「なんか~エアコンに異常サイン出ているみたいなんだけど~」

(けして、自分で直せることは言いません 笑)

蘭パパ 「うん~~。本当だ~」

夜遅かったので、それで終わってしまいました。

(蘭ママの心の声:えぇ~~それだけ!!しょうがない明日自分で直すか。)

次の日の朝、蘭パパおもむろに、エアコンのコンセントを抜いてご出勤です。

水曜日は、【猛暑日】になる予定・・・・・

蘭ママ心の声:  エアコン無しかよ~

ここは蘭パパの顔を立てて、午前中蘭ちゃんと頑張っておりました。

お昼に、蘭パパが帰ってきました。

なんと、エアコンを直すため(?)午後休を取ってくれたようです。

蘭パパ、蘭ちゃんに向かって、

「暑いな~ 今 涼しくしてやるな~~」

1時間後 無事 お掃除終了です。

涼しい部屋で、蘭パパ&蘭ちゃん お昼寝です。

arigato

      ありがと~ね♪ by 蘭


スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 夏休み♪ | home | 初☆プールです。 >>
コメント
すごい!すごーい!!
蘭ちゃん効果は絶大なのね(笑)
蘭ちゃんの、あのコートのボリュームじゃ
この夏、エアコン無しじゃ辛いものね^^;
パパさんも、どっぷり親バカの仲間入り♪

ところで、ますます写真加工の腕が上がってきているわねー!
2009/08/08 Sat| URL | WILLmama
[ 編集 ]
蘭パパさん、優しいですね。
中々午後休とれないですよー。
私は、白もの家電&日曜大工系は苦手(っていうか好きじゃない)
なので、余計に尊敬しちゃいます。
蘭パパさんにポチっ!
2009/08/08 Sat| URL | まっく
[ 編集 ]
壊れるときって、次々いろいろなものが壊れるのよね。
蘭ちゃんのためなら、パパさんはお休みとっちゃうんですねぇ、すばらしい!
それでこそ、蘭パパです!
蘭ちゃんは幸せ者ね♪
2009/08/08 Sat| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
WILLママ
ははははぁ~と笑うしかないです。
午後休:蘭ママがお休みの把握をしてないだけかもしれません。
元から休みの予定だったのかも?
でもビックリしました。蘭の為に帰ってきたと本気で思いました。
写真加工:忘れてしまったので、ランチと引き換えにGON&TINAママに来てもらいました。ご指導の賜物です。

まっくさん
そうですよね。中々取れないですよね~お休み…
蘭ママの勘違いかも知れません(笑)
でも、蘭ちゃんへの言葉は本当ですよ。
蘭パパのお仕事がメンテナンス関係なので、そう物はやってくれるのです。
でなければ、「やりません」よ。
ぽち 有難うございます。

コロ姉さん
本当に、壊れる時は連鎖して~です。
「次はなに~?」
蘭パパも、段々と蘭ちゃんに染まっています。
でも、お休みはどうだか?と思っています。真相は怖くって聞けません。
だって、本当に蘭ちゃんの為とか言われたら目が点になってしまいます。
2009/08/09 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
