わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
地震
日曜日と火曜日に地震がありました。

日曜日は、娘Mと夏休みの宿題・・・理科の自由研究をしておりました。

実験に真剣でしたので、地震に気が付きませんでした。

(かなり大きかったのにね~ 笑)

TVの臨時速報で知りました。

蘭パパ  「やべぇ~ 会社行って来るわ・・・」

蘭パパの仕事は、エレベーターなどの保守メンテナンスです。

エレベーターは、震度3以上の地震があると安全装置がかかるように出来ているそうです。

ですので・・・いっぱい止まってしまったらしい・・・

すぐに出かけて行って・・・帰って来ませんでした。

火曜日は、蘭ママは、娘Mのお弁当を作るため5時に起きていました。

そこに~地震です。ゲゲ (°_°;)

今度は判りました。

蘭ママ  「やばっ!!」

この日は、蘭ママも出勤です。台風も接近中です。

電車は・・・・・止まってる?ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

蘭パパを駅まで送って、お弁当作って、車出勤です。

朝は、バタバタでした。

帰ってきて、蘭ちゃんは~

jisin

よく頑張りました  (≧∇≦)ъ !

ちょっぴり (j o j) ウルルル



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< お盆休み♪ | home | 夏休み♪ >>
コメント
あ、そっか~
蘭ちゃんは、ママがお仕事の日はいつもひとりでお留守番なんだね?
今まで気づかなかった。。。
おりこうさんだね~~v-218
2009/08/13 Thu| URL | コロネット
[ 編集 ]
最近地震が多くて怖いですよね。
>蘭パパを駅まで送って、お弁当作って、車出勤です
う~ん。パパさんと娘Mさんのお世話に、お仕事まで。
凄いです。(ポチ)
蘭ちゃんも一人でお留守番、エライ!
2009/08/13 Thu| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
コロ姉さん

コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
そうなんですよ。
蘭ちゃんは、ケージでお留守番なんです。
でも、パピーの時からなので、この時間は寝ています(笑)
「静かで安眠出きる」と蘭ママは思っています。

まっくさん

コメ&ぽち
アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当に地震多いですね。
まっくさんの所は、大丈夫でした?
蘭ママは、コレを機に蘭ちゃん用防災袋を作ろうと思っています。
それと、蘭ちゃんのケージも屋根を付けようと考えています。
今は、サークル式なので物が落ちて来たら、当たってしまいます。
色々、見直さないといけませんねぇ。
2009/08/14 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
