わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
映画♪
娘Mと映画に行ってきました。

【ハリーポッターと謎のプリンス】です。

この本は、シリーズ2作目に出会いました。

まだ、人気もそれ程ではなく、児童書コーナーに置いてありました。

娘Mの読み聞かせ用の本を探しているときに偶然目にしたのです。

娘Mが一人で読むのには厚すぎるのですが、とりあえず買ってみました。

蘭ママが先に読んでみたら、面白くて3時間ほどで読み終わり 

すぐに2巻目を買いに行ったのを憶えています。(その日のうちに~(^w^) ぶぶぶ・・・)

それから、毎年毎年出るのを楽しみにしていました。

本は、今年完結してしまいましたが、映画は再来年で完結です。

また、最初から本も映画も見たくなりました。

イギリスの風景といい、舞台になっているお城といい いつか本物を見てみたいと思いました。

蘭ママ 寄宿舎生活に憧れがあったので

こんな生活をしてみたかった (=^_^=) ヘヘヘ

この映画はシリーズ通して、色調が抑えられているところが大好きです。

そしてキャスティングがすごいです。

1作目のときに、本当に本から抜き出てきたかと思うほどでした。

(ちなみに蘭ママは、【ロン】が好きです(=^_^=) ヘヘヘ)

今回で6作目ですが、ハリーやロン・ハーマイオニーの成長も益々楽しみになってきました。

nemu

蘭ちゃんはお留守番でした。





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< お祭り♪ | home | お盆休み♪ >>
コメント
本で読んで、映像でみて、また、本に帰る・・・って、いいですよね~
私も、舞台になっている場所へ行ってみたいですe-497

蘭ちゃんのお留守番顔?なんか怒ってる~
アタチを置いてかないでって!
2009/08/16 Sun| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
コメ ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)vです。
毎回「イギリスツアー」にありますね。
ハリーのロケ地探索~
行きたいです(笑)宝くじ当たらないかな~
(>y<) ぶっ!?

蘭ちゃん 怒っていました。
ですから、帰ってきてから【おやつ】をフンパツしてしまいました。
2009/08/16 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
こんばんはー。
ハリーポッターの昔からのファンなんですね。
映画、いつも思うんですが、ワンちゃん同伴OK
の映画館とかあったらサイコーなんですが。
(ワンちゃんはいい迷惑なだけかもしれませんが)
お留守番の蘭ちゃん、沈んだ表情、良く撮れてますね
カワイイです。(ポチっ)
2009/08/16 Sun| URL | まっく
[ 編集 ]
寄宿舎、憧れですよね~
イギリスって歴史があって素晴らしい所
行ったコトないんですけど
いつか時間をたっぷりかけて♪

ハリポの映画は1作目見ただけでした
大人も十分楽しめる映画ってことですね
蘭ちゃんがマント着て飛べたら
遊びにきてね~e-266
ぽち☆っと
2009/08/17 Mon| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
まっくさん
そうなんです。長いのです(笑)
今は、「児童書」の扱いではないですが、意外なところに面白いものが潜んでいるみたいですね。
映画館:本当にワンコ連れで入れたらいいな~と思います。
お留守番させるのが、心苦しいときがあります.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
この頃この顔が多いです。ご不満があるのかも知れません。
コメ&ぽち☆⌒(*^-゜)v アリガトウです。

camcamさん
寄宿舎 憧れです。それも、【ヨーロッパ】
がいいです。
きっと、歴史があるのでよけいに~かな(笑)
蘭ちゃんだけではなく、私も~
箒に乗って蘭乗せて~(これじゃあ、魔女宅ですね。黒猫のジジではなく、黒ポメの蘭)
コメ&ぽち☆⌒(*^-゜)v アリガトウです。
2009/08/18 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
