わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
文化祭♪
日曜日 中学校生活最後の文化祭でした。(娘Mのね~)

コレで、体育会系文化部 またの名を、吹奏楽部

名目上  引退 です。ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆ヤッタ~♪

長かったです。3年間・・・・・

中学生になったら、楽が出来ると思っていたのですが、違いましたllllll(- _ -;)llllll

体育会系文化部の異名を持つ 吹奏楽部に入部して、1年の内 お休みは、【盆と正月】のみ

土日祭日がありませんでした。

最後の【文化祭】・・・・・娘M すご~く頑張っていました。

☆ クラス対抗合唱コンクール ピアノ伴奏

☆ 合唱コンクール 審査員(各クラス1名+専門の先生3名)

☆ 創作ダンス(関ジャニ∞ 「無責任ヒーロー」 7人で踊りました)

☆ 委員会業務

☆ 特設コーラス ソプラノパート

そして、大本命の  【吹奏楽部】 発表でした。

朝から、気合入りまくりでした。

特に~  コレ (笑)

文化祭

~髪型~  特大に 盛って います。

もちろん、先生に注意されたそうです。

「なに~それ?ウィック?髪 染めているの?」腕を捕まれ尋問

娘M  「  v( ̄∇ ̄)ニヤッ 地毛で~す。 」

そんな幕開けの、【文化祭】でした。 (笑)

一部作品です。 全校生徒 468名 7色の色紙を1センチ四方に切って貼って作りました。

文化祭2

コンクールの伴奏は、ピアノの鍵盤が重く、思うように弾けずに【悔し涙】

ダンスは、カッコよかったです。(親バカ 笑)

コーラスは、念願かなって歌う側に回れて【気持ち良かった~】っとの事・・・

吹奏楽の発表は、なんか思わず (;_ヘ)ウルウル

感無量でした。

さて、文化祭が終わって、娘M 今度は【文化祭アフター】(俗に言う打ち上げ?)に参加です。

有志(12名)が集まって【お好み焼き屋】さん決行です。(学校では禁止です。)

3年生最後なので蘭ママも今回は参加を許可しました。(甘~い(苦笑))

2時間ぐらい騒いで~その後、川原で花火大会を~~~

そして・・・・・・・

【補導(?)】されました。  Σ(~□~|||)マジ?

実際には、おまわりさんが3人 初めてなので注意だけで済んだみたいです。

((((・_・|あのね~お母さん・・・M 2回目なの~!|_-))))

     アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

そんなオチのあった1日でした。

娘M  「明日も部活ね~」

蘭ママ 「アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!」

(>3<)=3 ぷぷぅ  引退は何処に行ったんでしょ~ 







スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 10月です♪ | home | プレゼント♪ >>
コメント
こんばんはー。
”体育会系文化部”ナイスな表現ですね~。
私たちの子供の頃の吹奏楽部もまさにそんな感じでした。
娘Mさんの文化祭ネタ、なんか昔を思い出しました。
私も高校生の時ですが、文化祭の後、学校の近くのホームセンターの
駐車場(0時過ぎなので当然閉店してます)で、筒型ロケット花火で
戦争ごっこしたのを思い出しました。
(まあ、田舎ですから、お巡りさんは来ませんでしたけど。。)
2009/09/30 Wed| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
遅くなりました。
コメ&ぽち アリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。
PCがヤバイです。(笑)
なかなか、思うようにならず( ̄Д ̄;) がーん

まっくさんもヤッたんですね。花火~
打ち上げには、必須?アイテムなんでしょうかね~(蘭ママは、記憶に無いです。笑)
ともあれ、これでひと段落で~す。
いつも遊びに来てくれてアリガトウございます。
2009/10/01 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
