わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
水辺公園&初詣♪


もう、お休みが終わってしまう

明日からまた早起きをしなくては~

But

お弁当作りは ありません~O(≧∇≦)O イエイ!!





************************************************************



さて、お正月休み 2日は蘭ママ実家で駅伝応援に参戦して~

3.4日は水辺公園で遊んだよ~

お正月なので~ワンコもいませんでした。

でも 大好きな水辺公園~蘭ちゃん張りきって遊びました(笑)

お正月
お正月2


おしっぽには枯れた芝生がいっぱい~

いつもここではテンションMAXの蘭ちゃん

このテンションをドックランでも発揮してくれないかしら~

と、思ってしまいます(笑)

そして~

5日は恒例の初詣~蘭ママ一家は【大雄山最乗寺】 に行って来ました。

今回も蘭ちゃんも一緒です~

ここのお寺は階段がやたらに多いです。

その上に 雪がチラホラ 寒いです

前回の初詣の教訓を生かして今回はスリングを持って行きました。

そして やってしまった

カメラを忘れました(T△T) 残念な蘭ママです

(娘Mのケータイのお写真を拝借しました(笑))

今回も蘭ママ奥之院まで行って来ました。

この奥之院に行くまで350段登らなくてはいけません。

もう体力が~

途中3回も休憩を入れてしまった(笑)

娘M曰く~

「お母さんって荒地の魔女?」(注:ジブリアニメ「ハウルの動く城」に出てくるキャラです。)


        o(>< )o o( ><)oジタバタ   ありえん!!!

最乗寺

蘭ちゃんは蘭パパとココで待っていました。

初詣1


この後 蘭パパの実家で親戚が集まって新年会です。

今回初めて蘭ちゃんも参加しましたよ^^

今年のお正月は蘭ちゃん初めて体験がいっぱい?

楽しく過ごしてくれたかな~(笑)












FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
おまけのその後~


ご無沙汰です~もう11月も半ば過ぎ~

季節は足早に冬支度です。



************************************************************



さて、前回 おまけ~で書いた

娘Mが保護した子猫のその後です。

neko


こんなに 元気になりました。

娘Mが保護した時に交通事故にあっていた子猫

とりあえず、蘭ちゃんがお世話になっている動物病院に連れて行きました。

動物病院に連れていく間に段々身体が冷たくなっていき、

蘭ママはダメかもしれないと思っていました。

娘Mにも、「もしかしたらダメかもしれないからね~」と覚悟を決めてもらいました。

病院について先生から「まだ生きているよ」の言葉で治療をお願いしました。

先生がその時に一言

「この子が助かっても障害が残る確率が高いけど飼う覚悟ありますか?」

蘭ママの中では 迷いがありました。

私自身は縁があって娘が保護した子猫です。飼う事にためらいはありません。

でもね、私がひとりで暮したいるわけではありません。

蘭パパがいます。

蘭パパに話をしたところ、「絶対ダメ!!」猛反対をされて仕舞いました。

たぶんそうだろうなぁ~と思っていました。

先生にその事を伝えたところ、病院で飼ってくれる事になりました。

でもね、出来れば家の子に~と思っている蘭ママ

お迎えが出来るように蘭パパを説得していきたいと思っています。




今は自分でご飯も上手に食べる事が出来るようになりました。

みゃみゃ泣く事も出来るようになり日々大きくなっています。




FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(1) | コメント(1) |permalink
みみタレデビュ~(笑)


台風が近づいている蘭地区です。

雲の流れが速い~~

雨が降り始めてきた~





************************************************************




先日のお話

蘭ママのお友達の美容師のファインママから

「暇だったら来て~~~」のご連絡

いつも暇な蘭ママ

     ほいほい~~~


ファインママ 最近 お友達と共同で化粧品の会社を始めたんです。

このたび、会場を借りて美容院のオーナー様向けに商材説明会があるので、

資料作りのお手伝いをお願いされたのです。

蘭ママ  資料なんて作れませ~~~~~ん!! 

夜にお店に~

蘭ママ     「何するの???」

ファインママ  「そこに座って~」

蘭ママ     「?????」  とりあえず 指定された席に~

ファインママ  「耳貸して~」

蘭ママ     「?????」

ファインママ  「耳つぼのモデルして~」

蘭ママ     「いいケド 耳ちっちゃいよ。形悪いし~」

ファインママ  「いいの~気にしない なんとなくこんな感じ~って解ればいいの(笑)」

そう言いながら~

貼っては撮って  貼っては撮って 貼っては撮って

で、こんな具合です~  (これは蘭ママ用にぼかしました(爆))

mimi


資料用の写真を取りました。 

(^w^) ぶぶぶ・・・コレで蘭ママも「みみタレデビュ~~」ですよね~

ちなみに ダイエット中の蘭ママ ダイエット用に特別に奮発してもらいました(笑)

(蘭ママも耳つぼの資格を持っているんだけど~自分の耳には貼れない~


その頃 蘭ちゃんは~

mimi


今回はお留守番をしてもらいましたwww


FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
母の日♪


やっとお雛様を片付けた蘭ママです。

娘はきっとお嫁にいけない~(笑)




************************************************************



昨日は全国的に  母の日

全然期待をしていなかった蘭ママに娘Mからプレゼントが~

母の日

        アイシャドー

        ボディースムーサー

        チーズタルト ワンホール 


         ~カメちゃん生写真~  

お母さん大感激でした






FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
面白い本発見♪

今日はとても寒かった蘭地区です。

雨降りでお散歩にも行けません~

明日は晴れてほしいな~




************************************************************



先日、本屋でこんな物を見つけました。

     「イヌとの相性占い」 

中にはいろんな占いが載っています。

  第1章  肉球占いでうちのわんこの性格を見る

  第2章  ゲマトリア数秘術でわかるわんこと飼い主の相性

  第3章  九星気学でわんこの運気をぐ~んとあげるグッズを探そう

  第4章  風水でわんこをもっと幸せにする空間作り

ではでは、第1章の肉球占いをしてみましょう~

てそう

肉球は5種類に分かれています~蘭ちゃんは  UFO型 

素直でかわゆいキングオブわんこ

実は隠れ八方美人だそうです。

説明:UFO型肉球は、イヌの中でも最も多くみられる方です。

   このタイプは、適度に甘えん坊で飼い主に順応なので、

              ↑あったている(笑) 
                    
   どんな人でも、飼いやすく感じます

              ↑ そんな事は無い

   また、好奇心旺盛で人懐っこく、初対面の人にも興味をもちしっぽを振る姿は、

           ↑ 意外と人&犬見知り

   まさに、イヌのステレオタイプともいえるでしょう。

   
中々あったている所もあって面白いです。

相性占いとかは、蘭ちゃん&ママは「ベタベタベッタリな恋人関係」

あったています(笑) 相思相愛、相手がいないと生きていけない~





FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
